2011年10月29日

619.交差させながら真ん中を引き留め!

前記事にて1台の変圧器を乗せながら真ん中の高圧線を引き留めているタイプの電柱の写真を掲載致しましたが、今度は高圧線同士交差させながら真ん中の高圧線を引き留めているタイプの電柱になります。 この通り交差点にて 高圧線同士を交差させている電柱があるのですが
ここは珍しいです。
上の段では真ん中のみを引き留めながら高圧線同士交差させています。
また真ん中を引き留めていることにより高圧線の本数も左では3本になっていますが、右では耐張碍子はなく、2本へと減って通っているのが見えます。
珍しいです。交差させながらのタイプはあんまりないですね
以前に群馬県内にて発見済みでしたが
今回は都内杉並区内にて発見でしたのです。w

眺める角度によっては結構また見方が変わってきますね

この角度で眺めると個人的には不思議です。w
GWキャップは半円のボルトなしの少し前のタイプですね
だとするとこれもやっぱり古いタイプなのかな~でも腕金はそんなに錆びていないように見える 真後ろから眺めるとこんな感じですかね うん、これはよくわからないタイプです。w
<今まで発見した似たようなタイプへのリンクを>
287.ダブルトランスを乗せながら!真ん中の高圧線だけ引き留められている電柱

348.真ん中だけ耐張碍子の電柱!!

541.開閉器付きで真ん中の高圧線だけ引き留め!

618.1つの変圧器を乗せながら真ん中を引き留め!