2010年6月6日

491.ちょいと長いFアーム その1(2回線タイプ)

最初「目の錯覚か~?」と自分の目を疑ってしまったのですが信号待ちの時、丁度遠くから眺めていたら横幅が長くアンバランスなタイプだったので~
交差点を右に曲がりこの電柱を斜めしたからナイスショット!w(勿論、運転は父)
と思ったら本当に横幅に長いタイプのFアーム付き電柱でした。ww
何だか自分には太っちょの電柱に見えます。 スタンドの看板を避けるためにそうなっているのかも
後はFアームの高圧線の腕金の部分に腕金を継ぎ足して長さを調節している電柱は偶にちらほらと見かけることがありますがこのタイプは結構珍しいです。
また、高圧線引き通しの碍子は2回線どっちとも中実耐張碍子で一番上の段の高圧線のジャンパー線支持のクランプ碍子は、ややはみ出て右側に取り付けられています。