2008年2月11日

067.電柱好き少年ゴロンディーナー特製電柱漫画

ゴロンディーナー特製電柱漫画
日:2009年1月18日
(クリックして拡大表示できます)
はじめに・・・
※当サイト内すべての電柱漫画を外部サイトへの転載は固くお断りします。
※漫画の読み順は・・・ ・・・の順になっております・・・
では特製電柱漫画を・・・
ゴロンディーナー特製電柱漫画:その1
電車に乗っていて目だけ電柱に置いていかれるの巻
電車に乗っている時も電柱を見ます。
パンザマスト:電柱の高さを継ぎ足す円筒状のもの
ゴロンディーナー特製電柱漫画:その2
信号機に映る3つの電柱の影の巻
信号待ちの時に見えた信号機に映る電柱は綺麗でした。
ゴロンディーナー特製電柱漫画:その3
自分の部屋から見える送電鉄塔の巻
小学2・3年の時はよく自分の部屋からギリギリ見える4回線の紅白の送電鉄塔を見たものです。
ゴロンディーナー特製電柱漫画:その4
高圧電線を見て次の電柱の碍子の配列がわかっちゃうの巻
小さい頃から車に乗って家族で出かける際にも車から電柱を眺めていたのでほとんど電線を見ただけで次の電柱の碍子の配列が判別できます。
GW:グランドワイヤー:架空地線
ゴロンディーナー特製電柱漫画:その5
変わった電柱のメモ書きの巻き
出かけた際に変わった電柱を発見して、しかしその時、カメラを持ってくるのを忘れてしまって撮影できない時は、帰ったらすぐにその変わった電柱のある場所をメモをします。
ゴロンディーナー特製電柱漫画:その6


古い装柱の撮影を忘れそうになった時のできごとの巻き
撮影しようと思った古い装柱をうっかり撮影し忘れそうになって、帰ろうとした時、携帯電話が落ちてその撮影しようと思った電柱がどうやらゴロンディーナーに撮影をし忘れないように教えてくれたようです。
ゴロンディーナー特製電柱漫画:その7


始めて耐塩皿碍子(海風などに当たると碍子が駄目になってしまう為、その碍子を守る為に周りに耐塩皿を取り付けて中身の碍子を守っているタイプの碍子です。こちらをクリックすると碍子の図鑑へとジャンプします。) を見た時・・・の巻き
ゴロンディーナーが小さい頃に始めて耐塩皿碍子を見た時はこんな感じでした。
ゴロンディーナー特製電柱漫画:その8
休憩時間に電柱を眺めていて碍子の名称がわかっちゃうの巻き
偶に窓から電柱を眺めていて碍子の判別をする時があります。
しかし、偶に判別するのが難しい碍子もあります。 ←(勿論近くに行って見に行けばわかるんですけどねw)